あなたにピッタリのレンタルサーバーを診断!

あなたにピッタリのレンタルサーバーを診断!

スペックを重視するなら「カラフルボックス」がオススメ

(出典カラフルボックス)

スペックを重視するなら「カラフルボックス」というサーバーがオススメです。

カラフルボックスは一番上のプランの場合は処理をするvCPUやメモリが16vCPU、40GBメモリで私が調べた中では一番多いリソース数になります。

他のサーバーでもvCPUやメモリが確保されているところがありますが、カラフルボックスほど多いところはおそらくないため、スペックを重視する場合はカラフルボックスがオススメです。

また、「地域別バックアップ」という特徴もあります。

契約時に契約するサーバーを東日本・西日本の2つから選べるのですが、バックアップを取るサーバーはこれとは反対側になります。

例えば東日本のサーバーを契約した場合、バックアップは西日本に保存されます。

こうすることで片方の地域で災害が起き、データが破損した場合でももう片方の地域にバックアップがあるため復元できる可能性が高くなります。

スペックを重視したい方はカラフルボックスを使ってみてはいかがでしょうか。

[affi id=16]

※下にある「次へ」ボタンや数字のボタンは押さないようにお願いします。