【クーポンあり】ConoHa VPSは無料でお試しできる?最安で試す方法を解説
この記事にはプロモーションを含む場合があります
当サイトではプロモーション記事から収益を得ることで運営を行っております。
プロモーションを行う際には記事内容は公平さを心がけ、消費者庁のガイドラインに基づき表記を行うなどしています。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
運営者情報
userimg
べるどら
レンタルサーバー解説サイト「レンサバ大百科」管理者。

本業は某私立大学 情報学部2年生。

趣味は動画制作やプログラミング、サイト運営。

資格はITパスポート(IT系国家資格)、英検3級持ってます。

サイト運営自体は2020年3月から、レンサバ大百科は2020年10月から3年以上運営しています。

一部の記事の内容はYouTube動画でも解説しています。
スポンサーリンク

マイクラやARKのサーバーを立てられることで有名なConoHa VPS。

「実際に使ってみたい!」という方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は無料でお試しできるのか、最安で試す方法について解説していきます!

 

結論は以下のとおりです。

この記事の結論

  • 通常は無料お試しはない
  • このサイトからの登録で800円分のクーポンがもらえる
  • クーポン終了後はお支払い方法によって継続して利用可能

では詳しくみていきましょう!

参考【初心者向け】ConoHa VPSとConoHa for GAMEの違いは?機能や価格を比較

ConoHa VPSはお試しできる?最安で試す方法

ConoHa VPSは以下のリンクからのお申し込みで800円分のクーポンが無料で貰えます。

これを使うことで800円まで無料で試すことができます。

ここからなら最大1ヶ月無料ConoHa VPS クーポン

 

例えば「512MBプラン」であれば最大1ヶ月無料でお試しすることが可能です。

もちろん512MB以外のプランでも利用可能です。

ただし、プランによって金額が異なるため、期間も異なります。

 

ちなみに「さくらインターネット株式会社」が運営する「さくらのVPS」では2週間の無料お試し期間があります。

また、格安のマイクラサーバーとして人気の「Agames」は3日間お試し利用することができます。

 

これらのサービスと比べるとConoHa VPSはプランによっては長くお試しができると言えるでしょう。

参考【動画あり】マネすればOK!ConoHa VPSでのマイクラサーバーのやり方(建て方)を解説!【統合版・Java版対応】

スポンサーリンク

クーポン利用後はどうなるの?

800円分のクーポン利用後はクレジットカードを設定している場合は自動的に継続して利用できます。

ConoHaチャージを選択した場合はチャージ残高があれば継続して利用できます。

 

ただし、ConoHaチャージの残高がなくなった場合はサービスが停止するとのことです。

もし継続して利用する場合は有効なクレジットカードを登録するか、ConoHaチャージの残高が無くならないように注意しましょう。

スポンサーリンク

クーポン利用後も1時間あたり1.3円から使える

クーポンの残高が無くなっても時間課金なら1時間あたり1.3円から使い続けることができます。

多くのVPSは最低でも1ヶ月からというところが多いですが、時間課金なら使った分だけお支払いなので1ヶ月未満の利用でも使った期間以上に損することはありません。

 

ただし、もし継続的に利用する場合は「VPS割引きっぷ」に切り替えましょう。

もし時間課金のまま1ヶ月使うと512MBプランでも751円です。

一方でVPS割引きっぷは1ヶ月あたり296円から利用できます。

 

以上のようにVPS割引きっぷに切り替えることで大幅にお得に利用できます。

継続的に利用する場合はVPS割引きっぷへ切り替えましょう。

ここからなら最大1ヶ月無料ConoHa VPS クーポン

スポンサーリンク

クーポン利用時の注意点

クーポンを利用する場合、クレジットカードの登録またはConoHaチャージへ500円以上の入金が必要です。

 

ConoHaチャージとはConoHaに事前に残高をチャージしておき、そこからサーバー代を支払うお財布のようなものです。

PayPayのチャージのようなイメージがわかりやすいかと思います。

 

ConoHaチャージへはコンビニやAmazonPayを使ってチャージできるため、クレジットカードを持っていなくてもOKです。

500円チャージしてサクッとお試しを始めてみましょう。

まとめ

今回はConoHa VPSで無料お試しする方法について解説しました。

ConoHa VPSはバナー広告から申し込むことで800円分の無料クーポンがもらえます。

無料クーポンを使うことで無料でお試しができます。

また、クーポン利用後はお支払い方法の設定によっては途切れずに継続して利用することも可能です。

ぜひあなたもConoHa VPSを使ってみてください!

スポンサーリンク
おすすめの記事